いつもは気が付かないけどね、今日は気になってしまいました。以前は自分がそうだったかも

自然栽培の黒豆
你好
菊川市本所。
和食 和式餐館料理
夢想之上。
我是將軍

今日は健康の話ですが
気になる方は、お読みくださいませ

ふと、変な事に気が付いた今日
実は、先日の衛生協会の仕事の時も、少し気になったけど()

実は服装なんです。
先日の衛生協会の日は、確かに冷えました。風が吹くと冷えるし、太陽にあたると暖かい日

その日に比べれば暖かい今日、、、
午前中の買い物時
かなりの冬服の方が居ます。
確かに歳を重ねると多少の気温差で体感温度の具合で寒く思う事でしょうね
しかし、、、

まだ、40代50代の方が冬服だという事に気が付いた!
もしかしたら!?ですが
マスクとアルコール消毒の影響か?
とも思いました。
事実、マスク、アルコール消毒は免疫力を下げる恐れがあると
メディアでは話せない方々がSNSでの投稿を見かけます。
もちろん、僕自身が学ばさせていただいている方、数名の投稿でもそうです。
ましてや厚生労働省のホームページにも書いてあります
でも厚生労働省はホームページと真逆な発言が多いので、皆さん自分達でご覧ぐださいませ

つまり
免疫力が低下すると、体温も下がります。
下がると気温に対する抵抗力が低下しますので、少し冷えただけでかなりの冷え具合になるそうです。

難しい事はおいといて

体温を上げる事をしましょう

睡眠、軽めの運動、下半身の筋力作り、食事を考えて、音楽を聴く(自分好みの曲を知りましょう)

德瓦德瓦
今晚再等MAX

写真は無農薬の黒豆の枝豆
こういうのが免疫力を下げないんです
?Gg[???ubN}[N??