うずらの卵スモークも良いけれど、串揚げの方が美味いんですよね

うずらの卵スモーク
こんにちは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

以前よりも回転が早くなった。うずらの卵スモークは今日も仕込みました。
以前は単品で、うずらの卵スモークで
大葉と3個のうずらの卵スモークで提供していました。
そして、昨年から串揚げの話から、メニューに串揚げを入れて、
盛り合わせ5本セットでうずらの卵スモークを入れています。

串揚げ盛り合わせが、予想以上の盛り上がり!!!盛り合わせだけに
単品でも頼まれる事も増えた感じです。

うずらの卵スモークは、
生のうずらの卵を買ってきて、2~3時間後に茹でます。
茹で過ぎ注意で半熟卵くらいに茹でた物を剥き、下味を付けてから、クルミのチップでスモークしています。

半熟卵をスモークにするからか、固くなっていなくて、いい加減
また、生からなので安心安全かと思います。

また好みはありますが、ただ僕好みだと言う事は言えます。

単品でうずらの卵スモーク、串揚げ盛り合わせ、もしくは、うずらの卵スモークの串揚げを単品でいかがでしょうか?

うずらの卵は鶏卵の倍程の栄養素、同じ1個でも、うずらの卵の方が沢山食べれるとおもうね

でゎでゎ
今夜も待ってMAX
?Gg[???ubN}[N??