前々からのご予約で、我ながら良い懐石料理が作れそうだ!食材は揃ったからの言葉でございます。

こんにちは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

今日は雨です。しかし、ご予約がございます。それも懐石料理のご予約です。
今回は、前々からのご予約ですので、メニューを決める時間、食材を揃える時間がしっかりとありましたので、僕自身、ある意味、楽しみであります。
これで、お客様が楽しんで、喜んでいただけたら、僕自身も嬉しくなります。

春懐石料理、、、
春野菜、桜鯛、ホタルイカなどなど

その中でも、夢の途上を始めてで、初めて使う食材もあります(笑)
京都の料亭では、毎年使っていたのに、別に京都じゃなくても手に入る物でもありますし、なんとなく、、、
思えば、あの独特の苦味が苦手なのもありましたが、先程、味見をしたら
あれ!!って美味しかった事に嬉しくもあり、これが年齢を重ねた証拠なのか?とも思いました。(笑)
4月20日の、土用の日の弁当にも入れるかも


けして、安くないけど、高くもないかと思いますが、月に1~2度の懐石料理の予約があると嬉しいし楽しくなるんだろうと思うこの頃。
旬の食材を食べる事が、実は大切
薬膳料理、季節の土用の弁当、日本の区切りの行事の食事、ちゃんと意味があるんだよね。
免疫力上げ上げ~


余談ですが、病は薬で治すよりも体の自然治癒で治す事の素晴らしさを感じました。
突然起きた事です。女将にも普通に伝えました。
かなり痛いし、出血があるし!!!
頭の中に、あのCMが流れるんです
2日続いて、痛みと出血、、、
3日目から、体が、、、
毎日の習慣だった事がストップ、強制的にストップした、驚きです。
毎日が3日おきになったんです。
僕自身、毎日が良いと思っていた事が崩れていき、痛みと出血があってから1週間後に痛みはあるけど出血がとまり、その後10日目はかなりの痛みも無くなり、2週間後には完治して、その後、また通常通りに(゜∇^d)!!

これが、自然治癒の力だと感じました。
アレルギーも無くなり、CMがあるくらいだから?悩んでいる方も多いのかもしれない痛みも無くなった。虫歯は歯医者で治すのではなく、口腔を弱アルカリ性にする事で歯の再生が起こるって話だけど、弱アルカリ性かはわからないけど、痛みがでた奥歯、痛みがなくなるんです。歯の再生を体験してみたいのもありますけどね
今朝も、〇〇になりにくい寝起きの体温
次は何が起きるのか!変な意味、楽しみです。病に勝つとは、この事なんですね。

でゎでゎ
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??