食品添加物 無添加、、、定休日のつぶやき!同じ商品を違う方から

僕と桜こんばんは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

今日は定休日のつぶやき
賛否両論ありますが、どう思う、どう感じるかは、それぞれでございます。
クレームの前に、調べる事も必要かと思います。勝手な想像で投稿しているつもりはございません。
情報の上で、判断をしてございます
よろしくお願いします


いやいや、とある企業様の商品の事の質問が続けてあるなんて、クリビツ!
ビックリですよぉ
全くって程に同じ質問ですからね(笑)

「◎◎って会社の〇〇の食品添加物無添加って書いてあるんだけど、大丈夫なのぉ?」って聞かれました。

僕自身の答えは、「大丈夫ではない」
と答えています。

僕の情報ですが、日本国が認可している食品添加物は1500種類以上です。世界1の食品添加物王国で有名です。2番目は、アメリカの150種類程、他の国は100種類以下となっております。
厚労省では、完全な食品添加物無添加の販売を許可しません
ある程度、販売場所が要する商品は、そうなります。
そして、沢山ある食品添加物の全てが表示義務をしなくていい事になっているそうですね。
表示義務となったと言われても、表示しなくていい!が問題だと思っています。

事実、食品添加物が全くない物であるなら、賞味期限が短いと思います。
僕自身、その商品の賞味期限を見ていないので、何とも言えませんが、
スーパー等で販売する商品は完全な無添加には、、、

僕自身の情報から伝えられる事は、これくらいにして
スーパー、ドラッグストア、コンビニでの販売する物は、食品添加物が入っている事は確かだと思って、、、

まぁ、全ての食品添加物がダメだとは言えませんからね
体に良い食品添加物もありますよね
重曹とか、クエン酸とか、、、

定休日のつぶやき!でした!!

でゎでゎ
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??