昨日は定休日、同業者の友達と学びの会で楽しみました。

大将の気まぐれ創作オムライスこんばんは
菊川市本所 和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

母の日限定のちらし寿司弁当の予約受付は明日、5月5日まででございます。
前回の土用の戌の日のお弁当も、予想以上の声をいただきました。

さてさて
昨日は定休日で、友達の居酒屋にお邪魔させていただきました。
久しぶりに、、、自宅から徒歩で31分歩いた後の水は確実にうまい!
生ビールも久しぶりで(笑)
そして、土用の戌の日お弁当、創作オムライス、スッポン釣り等の話で
毎回、学びのある話会になりました。

一昔前なら、仕事の話は異業種に相談するものだ!って言いましたが、同業者でも、愛手によっては、正しい意見を返してくださる方もいます
僕自身も、相談があるなら、ちゃんと前向きに答えたいと思います。
僕の答えは人によっては明後日の方向かもしれませんが昭和的な答えではないかと思います。

例えば、今の小中学生のやりたい職業1番人気のYouTuber
僕ならやる気があるなら、「やってみたら良い!」と答えるでしょう
親ではないからではなく、経験が何かを生み出すんです。
やって、失敗しても楽しいと思う事が、その子にとっては、進む道の近道です。
もちろん、やってみてイマイチだと思ったら違う道を見つける事になります。

その経験をする前に、「その仕事で成功する人は一握りくらいだからダメ」って
子どもの道を閉ざしてしまっているかと思います。
会社員になるしかない道で、一生会社員である可能性の人生をおくらせて、成功って何ですか?

子どものやりたいを経験させる時代でもありますからね、何度でも辞めるのがダメではなく、何度でも辞めて経験をさせて本人の心の羅針盤に進む道こそが、成功や幸せの道だと思います。

子どもに限らず、誰でもチャンスはあるかと思います。過去にやりたかった事や今やりたい事、小さな事でも経験する事で、新たな収入源が見つかるかもしれませんよ
僕自身、最近は小さな事でも経験をする様に心がけて行動しています。
結果が良し悪しは氣にしないで、
自分自身の為に、成功や幸せになる為に


今日は、もう終わりになるかと思いますが、今日の、お客様に感謝されました。
明日のランチには、創作オムライスがあります。氣になった方は、食べてみてください。
それも経験の為ですよ

でゎでゎ
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??