当たり前田のクラッカー旬を食べよう!スーパーの野菜もいいけれど、季節感が無いのも確かです

スナップエンドウ
こんにちは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

ニュースは特に見ない、Yahooニュースも以前よりも見ない大将です。
どうも、あやつの事や、関連の事が多いので、極力見ない様にしています。
何をしたいのか、メディアと政府の皆様は、、、

そんな事よりも、体調を良くする事が何よりも大切だと思います。
って言うか、当たり前田のクラッカーです。内臓も元気になれば肌艶が良くなるし、血液サラサラのサーラサラで、体温上昇、免疫力上げ上げ!
で、何が問題でしょうか?

その為にも、旬の食材をいただき、たまにはファスティングや断食
さらに、激しくない運動、睡眠、湯につかる、睡眠のベストがあるのはご存知でしょうか?
特に癌になったら、これも大切ですよ、睡眠のベストで体内時計を正しくする
それと断食(1日1食の和食、後は無糖飲み物生姜紅茶、無農薬リンゴ人参ジュース等)これで治している人が何名もいてる話ですが、健康の人には全く興味がない話でもありますね(笑)

さてさて
何故、旬の食材が良いのかは、旬の時は栄養素が多い!そして気候、気温にも適した野菜であるからです

簡単にいうと、夏野菜は体を冷やす野菜で気温が高くなると体温も上がります。
体温が上がりすぎると熱中症になります。それを抑える為に夏野菜が必要となります。しかし夏野菜を冬に食べると気温が下がり、体温も下がっていますのでさらに体温を下げる事になります。
低体温は、免疫力を下げるんです。

そして、冬野菜は体温を上げる野菜ですからね、夏野菜の逆の役目がありますね

そして、魚は、その時季にの魚って物があります。それは脂が乗っている時です。魚の脂も栄養ですからね。
脂が乗った魚が美味いって食べる人も居ますが、どちらかというと体に必要な脂がとれるってのもあります。

旬の食材が何か学ぶ事も大切ですね

でも沢山食べる事はやめてくださいね
食べ過ぎは内臓の負担になりますので逆効果ですよ

でゎでゎ
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??