春の食材、新玉ねぎ、新ジャガやホタルイカの生があります。

三方原産の新ジャガ芋、皮ごといただきます
你好菊川市本所 和食 割烹料理
夢想中的將軍

3月から、ボチボチも春の食材が揃えてきました。

その中でも、オススメなのは、県内産の、新玉ねぎ、新ジャガ芋ですね
新玉ねぎは火を通す事で甘味が増して、美味しいですね

夢の途上では、天ぷら、串揚げ、揚げ出しとして、メニューにあります

そして、新ジャガ芋は、小ぶりな物を使用しています。
こちらも、揚げ物にしています。
素揚げにして天日塩でいただく!!!
天日塩だから、付けすぎてもさほどしょっぱくないのも
もちろん天ぷらや串揚げにもできます

そして、春のオススメの、もう1つが、富山湾で捕れたホタルイカ!
ホタルイカは、ボイルした物は多く出回っていますが、ウチでは、生です。
生のホタルイカを用意してあります。
なかなか、菊川市では食べれないかと思います

今日は、真面目に料理を紹介させていただきました。()

德瓦德瓦
總是支援,來商店,外賣等。
謝謝。
從現在開始,謝謝。
?Gg[???ubN}[N??