自家製ドレッシング、季節に応じて少しずつ変えています。そして予想外に

自家製ドレッシングに必要となるベースともなる玉葱ペースト
こんにちは 菊川市本所 和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

僕自身あまり感じていないけど、数年前に比べると健康に意識をしている人が増えている そうですね

そして、何を持って健康なのか?
僕自身が思う健康とは、大病はしないが、風邪はひく、下痢もなる、しかし治りがはやい
そして、出す物はしっかりと出す
んだと思っています。

そう大事な事は、出す事です
便、尿、鼻水、出血、痛み等、出す事です。心の事も出すんですよね

その出す話の中で、大切な事で、水を飲むって話がありますね
1日に2L なかなか出来てないと思います。お茶やコーヒー等はカウントしません、もちろんジュース類、アルコール類もカウントしません

ただ、聞いた話では、1日2Lは全ての人に当てはまる訳でもない、そうです
実はバラバラで、少ない人は1Lでも大丈夫だし、多く必要な人は3L位の人も

そして、便秘の人で、出す為に水を大量に飲む人がいるそうですが、出ない人は吸収されていないかもです。

もしかしたらの話ですが、油不足ではないのか?って話もあります
油不足とは、揚げ物や炒め物でとる油とは異なり、アマニ油やエゴマ油の生の油、また、オメガ6言う物を生で取る事が出来ていますか?
になります。夢の途上では、ドレッシングは、オメガ6が取れる様に、ゴマ油、米油、そして玉葱ペースト、生姜、調味料で作っています。

もちろん、個人事業者として、体が大切ですから、食、ストレッチ、筋トレは多少氣にしています。
自分が食べる物だけ、体に悪い物をできるだけ入れない
みたいな事はしません。

だから、野菜の炒め物は、絶対にメニューはしません
全てではないけど
野菜は、生、茹で、蒸し、煮
その後に揚げ物にする事の方が良いんですよね

でゎでゎ
いつも応援、ご来店、テイクアウト等
ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします
?Gg[???ubN}[N??