初挑戦、何でも、1度は経験したいモノなんですよね

小豆から、生栗から作ってみての、栗羊羹
こんにちは こんばんは
菊川市本所 和食 割烹料理
夢想中的將軍

風邪や喘息の理由の、1つに、呼吸の話がありますね
それが、、、

あっ!
失礼な話は、やめといておきます。


主題。
京都の料亭で修業中に、コーヒー羊羹を何度か作った記憶が、うっすらとあります。
そして、羊羹で必要な アンコは市販の物を使っていて、コーヒーは豆から、濃い目なコーヒーを使って作っていた記憶があります。
その後、羊羹作りは遠いて、4~5年前に、小豆から、ぜんざいを作ったんです

たまたま、違う理由で買った小豆があったので、お客様との会話の流れで作る事になったんです

そして、昨年、栗金時、栗御飯に使うと思って沢山、栗を買い、買い過ぎたんですよね()

その栗は甘露栗や茹で栗で冷凍に保存してありまして、何氣に栗羊羹を作ろうと思って、栗羊羹に挑戦してみました

小豆から、こし餡を作り、こし餡と甘露栗、他の材料で、初めて、栗羊羹を作りました
栗羊羹の、美味しい和菓子、菓子屋さんはいくつかあるので、作ってみようなんて()
まぁ、予想以上な出来だとは思うけど

何でも挑戦ですよ
結果よりも、楽しかったか?楽しくなかったか?
その答え、結果の方が大事なんですよね

日本の未来を担う子どもの皆さんは、この経験、答え、結果を大事に、大切にしてもらいたい
楽しかったか?
楽しくなかったか?

出来なくても、楽しかった物事は、ぜひ続けてもらいたいんだよね
楽しい事は、完成度が高い可能性もあるし、日本代表的な所にも近い氣がする

嫌な事は、とっとと辞めちまえ

德瓦德瓦
總是支援,來商店,外賣等。
謝謝。
從現在開始,謝謝。
?Gg[???ubN}[N??