サンマが食べたい季節ですよね。サンマやイワシの食べ方?

新サンマの塩焼き、その季節、旬の物を食らう你好
菊川市本所 和食 割烹料理
夢想中的將軍

今日も、真面目で変な話ですが
氣がついている方々には良い学びになるかもしれませんね

最近、スナックからの、配達オーダーで
スナックに渡してあるメニューにない物を頼む方が居られます

先日も、前のメニューにあった
ドーンと茶碗蒸しもそうですが
最近は、やはり、サンマですね

確かに食べたい時季ではありますから、僕も、買って残ったサンマは食べたいので食べますよ
僕自身、しっかり焼きで、尾びれの焦げ部分を残して頭ごと食らいます
もちろん、イワシもそうです。

たいがいの方は、頭と中骨、尾びれを残す もしくは内臓を残すって感じですよね

しかし、食育?食での栄養素の話では
青魚には、DHA等が多く含まれている
なんて話ですよね
それも、1番多くある部分が頭だそうです。
特にイワシの頭
中型の魚よりも、小型の魚の頭に多いとか
日本人に合う、オメガ3は魚の頭って話を聞きました
さらに の話は、またにしますが

本題に戻り
サンマはスーパーで沢山見ますが、買えるサンマが少ないのは確かです。
30~40匹見て、1~2匹あれば良い日でしょうか?
それくらいなので、必ずあるとは言えません。
何故、不漁で、脂のノリが良くないのか?は、皆さまも勉強していただきたいと思っています。

ヒントは、農作物も同じような事でしょうね
野菜、果物、木、草等は、太陽の光、水と、問題のアレで成長します。

その、問題のアレは、水の中のプランクトンのエサとなるそうです

それも考えないといけない時代かもしれませんね

德瓦德瓦
總是支援,來商店,外賣等。
ありがとうございます
從現在開始,謝謝。
?Gg[???ubN}[N??